So-net無料ブログ作成

明く明日 [旅]

土曜日に島根県にある水族館、シロイルカで有名なアクアスに行ってきた

シロイルカの赤ちゃんを観ることが出来たけど、

残念ながら子育て中で撮影は出来なかった・・・

_DSC1058.jpg

 

_DSC1121.jpg

 

片道3時間はちょっと疲れたけど、楽しかった

 

・・・と、アクアスの写真はここまで

 

 

日曜日にいっぱい写真撮ったから、見てやってください

*虫が苦手な方はご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC1203.jpg

 

いつも同じ花に住んでいる蜘蛛

『千と千尋の神隠し』で見たことありそうな佇まい・・・

_DSC1434.jpg

_DSC1444.jpg

 

どんどん庭で野生化するモモ・・・

 


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポージング モモ [犬]

またまた庭にモモをリリース・・・

_DSC1251.jpg

 

・・・しようと思ったけど

_DSC1256.jpg
やっぱり庭に降りられないモモ・・・
お外は眩しいかい?
_DSC1341.jpg
介助つきでなんとか庭に出たのに
ちょっと得意げにボクから逃げてみたりする
_DSC1352.jpg
でも ほったらかしにされると
_DSC1380.jpg
気に入らないみたい ^^;
_DSC1412.jpg
カメラを向けるとなぜかポージングし始めた・・・
まんざらでもない感じ?

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日曜日の庭 [庭撮り]

日曜日に庭で撮った写真

_DSC0304.jpg
_DSC0353.jpg

 

_DSC0258.jpg

 

_DSC0298.jpg
春だぁ~って陽気と冬に逆戻り?って寒い日の繰り返しだけど、
虫たちは動き始めている
4月ももうすぐ終わり・・・

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜の倉敷美観地区 [暮四季]

先週の土曜日にD700を買った!

早速、夜の倉敷を徘徊・・・モモもお供してくれた

DSC_0029.jpg
三脚を持っていったので、今回は高感度を特に試さず・・・
DSC_0031.jpg
初めての35mm換算18mmをニヤニヤ楽しむ・・・
DSC_0060.jpg
でも、結局家に帰ってPCでクロップ・・・腕を磨かねば・・・
DSC_0064.jpg
写真撮影のお供に飽きて、さっさと帰るモモ・・・
男のロマンが分からんらしい ^^;

 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真展 [犬]

最近、ほぼ毎日写真を撮っている

結構真剣に・・・(といっても相変わらずヘッポコだけど)

 

何故か?

20100414003057cca.jpg

 

 

それは、今年から参加させていただけることになった

岡山ヤングフォトグラファーズの写真展に2枚飾ってもらえるから!

 

今月中にどれを出すか決めないといけないのに

まだ全く決まっていない・・・困った!

 

日の出にするか、花にするか、倉敷にするか、モモにしちゃおうか・・・

まだまだ足掻くしかない!!

 

という訳で、今日はモモを庭に解放してみた

MOM_9976.jpg
リビングから庭に降りられなくて、助けを求めるモモ
この間まで勝手に降りてたのに・・・
困った顔もかわいいので写真を撮ってから、庭にリリース
その間に雨上がりの庭をとにかくいろいろ撮ってみるのだっ
MOM_0170.jpg
名前の知らない花や
MOM_0155.jpg
デッカイ綿帽子や
MOM_0065.jpg
今にも弾けそうなネギの花や
MOM_0203.jpg
紋白蝶も
MOM_0096.jpg
何だか知らない通りすがりの虫も兎に角撮る、撮る、撮るっ
でも、撮ってる間にモモがコンポストをほじくり始めたので
一旦リードで繋いでおいたら・・・
MOM_0190.jpg
ご立腹のご様子・・・
イジケてる顔もカワイイのでとりあえず撮ってたら
MOM_0146.jpg
MOM_0142.jpg
最後はフテましたとさ・・・
そしてまたモモは丸洗いされたのでした

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さくらはちったよ [花]

あいにくの天気で後楽園の桜は散ってしまった

MOM_9742.jpg
さくら色のカーペット
MOM_9739.jpg
今年は雨が多いけど
MOM_9731.jpg
急に緑が濃くなってきたなぁ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真雑多 [花]

何となく写真ぺたぺた・・・

撮ったこと忘れないように・・・

MOM_9602.jpg

 

倉敷美観地区の夜桜

MOM_9630.jpg
MOM_9639.jpg
MOM_9649.jpg
牛窓でのお花見パーティーにて

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この後丸洗い [犬]

 午前中、家族で後楽園に花見に行って帰ってきたら、疲れて昼寝をしてしまった・・・
お陰でこんな時間まで眠たくない、明日やばい・・・
MOM_9281.jpg
土曜日、モモを久しぶりに庭で放し飼い
晴れて良かったネ!
ちょっとの間、放置してたら何か新しいおもちゃを見つけたらしい
MOM_9289.jpg
一心不乱に木の枝を齧りながら、時々自慢げにこちらを見るモモ・・・
MOM_9291.jpg
楽しそう
MOM_9293.jpg
かと思ったら、チラ見・・・やっぱしなんか自慢げ
MOM_9294.jpg
ひょっとしてモモは遊んで欲しいのかもしれない
MOM_9298.jpg
けど、俺それには興味ないわ~・・・棒きれだもん
MOM_9299.jpg
ほっといて花の写真撮ってたら、遠い目してた・・・
故郷でも思い出してんのかな?
MOM_9317.jpg
この後、モモは散々逃げまくった後、お風呂で丸洗いされたのでした・・メデタシメデタシ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の倉敷 [暮四季]

新年度おめでとうございます!

3月末に重要な仕事が無事終わり、ホッと一息・・・でも、新年度早々のんびりはしてられないっ!

_AQA9236.jpg

 

_AQA92592.jpg
晴れの国、岡山も先月から雨が多いです。晴れたら思う存分夜桜撮りたいなぁ・・・

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。